リーボックを発見

戸田恵子さんってアイドル声優の前駆者のヒトリです。
はじめはアイドルとしてデビューをやったのですけど、その時は出回らなかったらしいです。
だけど劇団薔薇座に加入して後からホンキで女優として勉強し始め、
女優としてそうとうの賞を受賞をやっちゃうといった、腕前を向上させていったらしいです。

声優として出演をやっちゃうようになり、アイドル声優として栄達していき、
そうとうのが好きな人も出来ました。
ことさらに三谷幸喜監督って戸田恵子さんの大が好きな人で三谷幸喜監督の関わるシリーズにはそうとう登場してたらしいです。

戸田恵子さんはおもに「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎役を演じており、
メジャーの登場人物をそうとう演じてました。

このところって女優としての出演が増したから声優の活動はその時より減ってしまったけど、
TV番組で戸田恵子さんをみる機会があるだなんて反対に喜ばしいことですよー。

ありがとう。