マッキントッシュのあれ

塩沢兼人さんはおうちの階段でころげ落ちて、
脳挫傷で46歳という若い歳で惜しい事ですが亡くなりました。

存命の時はテレビまんがやてれびげーむに結構しゅつえんしてたのです。
北斗の拳」のレイ役と登場人物と、
特殊的なコエで結構の登場人物をしてたのです。
それこそ美男子から悪玉、オカマ登場人物まで。

惜しい事ですが急に亡くなられたため、収録さ中のさくひんや続編物のさくひんも一杯であるの。
存命の時の塩沢兼人さんのコエの音源を利用しているさくひんもございますが
その後それ以外の声優に引き継がれたものもあったりするそうです。
ウデのいいの踏襲されってプレッシャーなんですよねぇ。


声優ブームで歌う事もあったそうですけれど自身は歌に自信が全くないそうです。
今やその歌も数少ないさくひんなんですよねぇ。

ヤフーの天気予報をみると、
低気圧が接近してます。きょうは大雨です。