エコバッグのようにふりそそぐ

何十年あいだは声優をめざしている方は昔よりもひときわ増したよう。
専門ガッコウや養成所が増したのもその証拠です。

そこで声優の仕事が気になっている方に、声優のぎゃらの件について紹介しますよぉ。


声優の主要な仕事であるテレビ漫画や洋画、
携帯ゲームのアテレコの手当にはランク制のような規範があるんですよ。
テレビ漫画一本で最低ランクが15000円、高いランクが45000円となってくるんです。
あともんくのつけ所が無いランクの上にノーランクのようなランクもあるよう。
毎年相談して自分のランクを決められるから上がったり下がったりするやうです。

これらのランク規範は60歳を下回らないだったら落ちないのような規範があって、
職歴を詰んだ経験ゆたかな声優は大概生半可じゃないランクになってくるんです。
テレビ漫画のケース予算が上限があるから経験ゆたかなのしゅつえんが難しくなり
好きとしては悲しいことだってあるんですよが、
これらの規範によって無名の新米が活躍できるチャンスが増したんですよぉ。

これらのランク規範はテレビ漫画洋画携帯ゲーム以外の処にはてきようできないから、
経験ゆたかな声優はなれーションの仕事等々をしており活躍の処を補っていらっしゃるよう。
ケースによってはテレビ漫画さくひんで活躍されている声優より生半可じゃない手当のチャンスもあるやうです。