キャノンの話

ミツバチが、花粉などとご自身の唾液と相共にかみ続けて作りだす蝋涙状の物がプロポリスで、プロポリス健康補助食品はそこから生み出されます。

ネーチャーにある素材だけでプロポリスは生み出されています。

プロポリスを作りだすには、ミツバチの唾液に含まれているエンザイムと、ミツバチのすみかからとる蜂蝋をあわせるという段取りが無くてはならないことです。


ミツバチはプロポリスをすみかの壁に塗ることで、腐朽や微生物の害悪からすみかの内部を大事にしていると伝わっています。

プロポリスが生のままの抗細菌剤とよばれるのは、すみかへの腐朽対抗措置、微生物制限効力からも感じとれるように、抗酸化影響、抗菌影響、抗ウイルス影響があるからです。

プロポリスの使用法は健康補助食品だけに加えて、その抗菌性などによって歯磨き粉や消臭油にもなり、各様な局面でつかわれています。

ミツバチがあつめてくる花粉や樹木の葉、そのうえミツバチの生成物によってプロポリス健康補助食品は生み出されます。


ミツバチの集めるターゲットとなる植物のタイプや、その場の気候シチュエイションによるミツバチの特性などに物は感化され、地域差となって現れてくるそうです。

とは言っても、大切な営養が全然ことなるということはないのです。

プロポリスはとりどりな営養物が極々おおくふくまれています。

ビタミンや各様のミネラル、脂肪酸アミノ酸、フラボノイドなどです。

ブラジルのミツバチから作りだすプロポリスは、とっても良いものとして伝わっています。

健康補助食品を選び出すケースは、ブラジルの自然林に生息しているミツバチの作りだすプロポリスがイチオシです。
ありがとう。