アロマのほかにも

高山みなみさんは、「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎役等々を演じてて、
近ごろも相当の作品に出演を行っています。
「コナン」という長期間のテレビアニメに出演やってたりと、
テレビアニメと耳にし無い事が無いという位仕事を行っています。

しかしこういった高山みなみさんも仕事がとってもわずかな時があったんだ〜。
意表を突くにも「魔女の宅急便」のキキを出演した事がもとらしかったやうであるのです。
むかしこのような作品でゆうめいになっていたのもあったためか、
キキの雰囲気が世間で馴染んだから、他の作品に出演し辛くなりしちゃったのらしいであるのです。
ゆうめいになっていたのに他の作品の提案が簡単に来ないのはとっても複雑な事であるのですよね。

高山みなみさんは青山剛昌作品に身を投じる事がおおかったからか、
おどろく事に青山剛昌さんと縁組みしたのですよぉ〜。
むかしは、「コナンの作者とコナンの声優が結婚」とネタになりましたけど
口惜しいですが2年で破局したやうであるのです。


高山みなみさんはアテ師以外にもTWO-MIXのシンガーという事でもしゅつえんしていて、
実際に機動戦士ガンダムのオープニングの歌に選択されていますー。

それに、むかしにコナンのテレビアニメの逸話でTWO-MIXが事件に遭ってる逸話があったんだ〜。
その時はコナンと高山みなみ自らの役の一人二役を演じてでありました。
自らとコナンが話をするって是が非でもフシギな所であるのですよね。


高山みなみさんは、やはりコナンに関係する逸話が多いであるのですよね(笑