サポーターにあわせて

永井一郎さんは「ゲゲゲの鬼太郎」の子泣き爺役とお茶の間で目にしていた漫画映画に
沢山出演していたよう。
また東洋映画や特撮物、解説とさまざまな所で出演していたみたいなんです。
東洋映画では「ハリー・ポッター」シリーズのアルバス・ダンブルドア役とサクヒンに出演をしたみたいなんです。

永井一郎さんは漫画映画とは情のあるキャラや偉容のあるキャラと沢山のキャラを演じわけてましたー。
とくに機動戦士ガンダムとは真っ先にえんぎしたキャラがたくさんアテ師という事で知名度の高いなのとかなんです。


そんな感じの永井一郎さんは、役者を目標にしていたみたいなんです。
じつは秀才で電通に参加する中アルバイトをしていたのなんですが、
エリートとばれて簡単に被雇用者にUPしちゃったみたいなんです。

役者を目標にしていたんで劇団に属しておったのなんですけど、
東洋映画のアフレコをやってのけてしまううちにアテ師の実力を開花させて、
役者の理想が小さくなってしまったのとかなんです。


人の人生はいつどんな風になってしまうのか不明瞭と事は
永井一郎さんが凄くよく合致していらっしゃいますよぉよね。