シャネルのこと

伊佐木さんの車も調子悪いとか。
しあさって太平洋クラブ宝塚コースに行く約束したばっかりなのに・・・

亜米利加に行ったあづきちゃんから聞いたのですが、
亜米利加にきて、イングリッシュで最初に悩んだことってのべたら、
それは、カスタマーセンターってのべてました。

うーんと、電気、ガス、水道の不具合とか、
有線テレビ、電話のセッチング、サイトの登録など。

あづきちゃんは、まずまず喋れるみたい
なのですが、カスタマーセンターには敵わなかったらしいです。

なぜかというと、カスタマーセンターのオペレータのイングリッシュが
ものすごくなまっているとかすると、何をいってるのか一向に
ききとれないらしいです。

相手方の表情がみえない、ジェスチャーがない、なので
ヒアリングががっちりできないとなんともならないって。

そっかあ、そうだね。

電話ができないと家庭生活もできないので、にほんから携行してた
いらない駅前留学をきいて猛特訓中なのだそうです。


頑張れ!あづきちゃん。
運転してくれるんなら、プリングルスの新作でもごちそうするか。