gapへの存在理由

VCのお仕事って吹き込み等たくさんありますよね。

吹き込みの方法もアニメーションどゲームとは違うみたいです。
アニメーションの吹き込みってオリコンとかでみたけど、ゲームは見覚えないなぁ。
ゲームってアニメーションのように大勢集まって吹き込みしないで個々でやるみたいです。


そして最近はVC自体がにんきで、あえてにんきのVCをせんでんに使っている所が多いみたいです!


アニメーションVCって最近沢山見るようになってきたけどより沢山見るのがナレーションですよね。
ナレーションは大ベテランVCがやることがたくさんあるみたいです。
聞いた話だと儲けも高いみたいです。

他にも、歌ったりしているのようで、
はばひろく活躍をしている人がたくさんいるみたいです。