赤にうもれる

みつばちが、花粉などとご自身の唾液とともどもかみ続けて作る蝋状の成分がプロポリスで、プロポリスサプリメントはそこからできます。

大自然にある材料だけでプロポリスはできております。

プロポリスを作るには、みつばちの唾液に内包されている酵素と、みつばちのすみかから取る蜂蝋を合わせるという順序が必要不可欠です。


みつばちはプロポリスをすみかの壁に塗ることで、腐朽や黴の悪影響からすみかの内部を保護していると伝わっています。

プロポリスが自然の抗生剤と呼ばれるのは、すみかへの腐朽予防、黴我慢効目からもわかるように、抗酸化影響、抗菌影響、抗ウイルス影響があるためです。

プロポリスの損耗メソッドはサプリメントだけばかりか、その抗菌性などによって歯磨粉や消臭剤にもなり、何やかやな局面でつかわれております。

みつばちがコレクトしてくる花粉や樹木の葉、重ねてみつばちの生成物によってプロポリスサプリメントはできます。


みつばちのかき集るターゲットとなる植物のタイプや、その場の気候シチュエイションによるみつばちのカラーなどに成分は導かれ、地域差となって出るようです。

但し、重要な成分が徹底的にちがうということはないです。

プロポリスは様々な成分成分が実に多々包容されています。

ビタミンや何やかやのミネラル、脂肪酸アミノ酸、フラボノイドなどです。

ブラジルのみつばちから作るプロポリスは、大いに好いものとしてしられております。

サプリメントを択び取る際は、ブラジルの原生林に生きているみつばちの作るプロポリスがいちおしです。