アニバーサリー2010を携帯で

雨木さんの車も調子悪いとか。
明後日司ロイヤルゴルフクラブに行く約束したばかりなのに・・・

亜米利加に出かけたりかこちゃんから聞いたんですが、
亜米利加にきて、イングリッシュで最初に迷ったことって述べたら、
それは、コールセンターって述べてました。

えと、電気、ガス、水道の不都合とか、
有線放送、電話のセッティング、ネットの申し込みなど。

りかこちゃんは、まずまず喋られるみたい
なんですけど、コールセンターには敵わなかったみたいです。

なぜかというと、コールセンターのオペレータのイングリッシュが
結構なまっているとかすると、なにをいってるのかからきし
ききとれないみたいです。

パートナーの表情が確認できない、身振り手振りがない、なので
ヒアリングががっちりできないとどうしょうもないって。

なるほど、そうだよねえ。

電話ができないと家庭的生活もできないので、JAPANから持参してきた
TOEIC教材を聞いて猛訓練中だそうです。


きばれ!りかこちゃん。
運転してくれんなら、リブロースステーキでもご馳走でもするか。

ありがとう。