emuから

冷え性と栄養補助食品に関して。

まず、冷え性とはどういうものだと考えられますか。

冷え性の根拠は、毛細血管への血流のわるさです。

指先までしっかりと血がめぐらないことで手足の指先が冷え、ひんやり知る体質が冷え性体質です。

端まで広がらない血の流れを和らげる栄養補助食品を使えば、冷え性に作用が存在するのです。

手足が冷えて眠ることが出来ない、空調設備で夏時でもあんよが冷える等雌に仰山ある心配です。

病態が重いと頭痛や胸やけ、関節痛にまでなる人もいます。

単なる冷たくなることは言うに及ばず、健康に弊害が現れでるのです。


泰西医学には、冷え性という見方は存在しません。

冷え性という単語は中近東医学で産声を上げたものなので、病態の相談は漢方医に求むのも1つの術です。

自律神経の釣合がくるったことなどが根拠で、指先の細かい血管まで血がめぐらなくなることで冷え性になると予測することができています。

なおかつ、冷え性の根拠として甲状腺に心配があるときもあるそうです。

空腹感がなかったり、脱力感や皮膚荒れなどがあるときは、専門のドクターの診立てを貰ってみてください。


ストレスやホルモン変調、脱力感等も結びつき、閉経期障害の病態の1つでもあるそうです。

冷え性は如何したら回復出来ると思いますか。

冷え性には冷たくなることの根拠である血流不振を和らぐ栄養補助食品が存在するのです。

栄養補助食品を利用して冷え性を和らぐには、ヴィタミンEやC、膠原線維、高麗人参の栄養補助食品がいちおしです。

何れも血流増幅作用があります。

栄養補助食品だけで冷え性回復を狙うのではなく、日頃から血流を促すことが出来るという蕃紅花、肉桂、生姜、ブラックペッパーといった食料を摂って相乗作用を狙うと良いでしょう。
ありがとう。