カーゴなら

櫟井さんの車も調子悪いとか。
3日広陵カントリークラブに行くおヤクソクしたばかりなのに・・・

米国に行ったあきよしくんから聞いたのですが、
米国に来て、イングリッシュで始めたばかりに困ったことって言ったら、
それは、カスタマーセンターって言ってました。

えーと、電気、ガス、水道の.トラブルとか、
有線テレビ、電話の設定、仮想空間であるネットの申込みなど。

あきよしくんは、そこそこしゃべれるみたい
なんですが、カスタマーセンターには脱帽したみたいです。

どうしてかというと、カスタマーセンターのオペレータのイングリッシュが
だいぶなまっているとかすると、どんなにいってるのか全く
ききとれないみたいです。

パートナーの表情が見えない、身振り手振りがない、なので
聞き取りががっちりできないとどうにもならないって。

そっか、そうだよねえ。

電話ができないと家庭的生活もできないので、ニッポンから持ってきた
英語教材リストリスニングパワーを聞いて猛特訓中だそうです。


がんばれ!あきよしくん。
運転してくれるんなら、マグロのカルパッチョでもごちそうでもするか。